講師派遣サイトを利用すると嬉しいサービスまでついてくる
ロゴ

講演会を成功させるためには講師派遣サイトのフォローを受けるべき

派遣サイトの使いやすさも重要

派遣サイトは見やすさと使いやすさも重要です。使いやすい派遣サイトであれば、予算と講演会のテーマを入力するだけで、講師リストが出てきますのでとても参考になります。

優秀な派遣サイトを見抜くポイント3つ

男の人

登録講師数の数から見抜く

派遣サイトには、通常登録されている講師の数が記載されています。多いところでは5千人以上もの講師の登録があるサイトもあります。講師数が多いサイトほど優良と言えるでしょう。また、講師を検索して見て多数の著名人が登録されていると信頼できます。

運営元の会社から素性を見抜く

講師派遣サイトもそのサイトを運営している会社がしっかりと記載されているところが良いでしょう。また、運営元が記載されている場合は、その会社の設立年月日が古いほど実績が長いこととなります。なお、経営規模を確認する目安として資本金を確認するのも良いでしょう。

口コミで見抜く

インターネットの口コミサイトを利用して、評判の高い講師派遣サイトを見つけるのも得策です。口コミの見方のポイントとしては、業者の対応の態度の良さや、スピーディーな対応をしているか、価格が明瞭になっているかなどが挙げられます。

講師派遣サイトを利用すると嬉しいサービスまでついてくる

講義

講師のスケジュールを問い合わせる

講演会に出演してもらう講師が決定したら、派遣サイトを通して講師のスケジュールを問い合わせましょう。人気度の高い講師は多忙ですので早めに確認するのが得策です。スケジュールの調整が取れたら、それに合わせて会場を手配するようにしましょう。なお、そのタイミングにてポスターやチラシ作成などのプロモーション活動も行うようにします。

マイク

メールや電話で気軽に相談しよう

講師派遣サイトを利用した場合には、講師の手配はもちろんのこと、講演会の企画に関してや講演会のプロモーションの方法など、講演会を開催するための全般的な作業に関してフォローしてくれます。そのため、不安点や疑問点などがあった場合には、メールや電話などにて気軽に相談しましょう。優良な講師派遣サイトであれば早急に返答をくれるでしょう。

サイトから講師を見つけて講演会を成功させた人の意見

スーツの人

事前に相談して良かった

身近に感じる人を選ぶため地元出身の講師を探して講師派遣サイトを利用しました。時間配分や講演会の内容も事前に聞いていた通りだったので大変満足です。担当者の方も段取り良く進めてくれたため講演会を円滑に進めることができて良かったです。

イベントが盛り上がりました

イベントの講演会を開くにあたって講師をお呼びしたのですが、話題豊富で巧みな話術でお客さんも楽しんでおり依頼してよかったと心から思えました。

感謝しています

会社の講習会で講師の方をお呼びしたのですが、専門的な知識を一から分かりやすく教えていただいて社員一同とても勉強になりました。

楽しい講演会でした

会社の講習会の際に講師の方に来ていただいたのですが、有益な講話を披露していただき今後の社内活動の発展が期待できそうです。

広告募集中